ゆる糖質制限をして体と心の変化

 

こんにちは。

 

徳永朝美です。

 

今日は私がゆるく糖質制限をして4週間で起こった体と心の変化について書いて行きたいと思います。

 

糖質制限をする以前は

 

・鬱

・頭痛、目眩

・眠気

・疲れ、怠さ

・食欲が止まらない

・重度の花粉症

・夕方になると低血糖になる

 

これらが改善し、さらに砂糖を控えたことにより、味覚が変わりました。

以前はチーズや、ナッツも砂糖が入った物で無ければ美味しくないと思っていたのですが、プレーンのチーズや素焼きのナッツが美味しく感じられる様に。スーパーやコンビニでスイーツやスナック菓子を買わなくなり、そしてカフェやレストランに行ってもデザートを食べたいとは思わなくなりました。

 

また、数字にはあまりこだわりたくないのですが、身長160cm、体重54㎏だったのが、マイナス4㎏!ウエストは86㎝だったのがマイナス10㎝になりました。

 

しかし私はまだダイエットの道半ばで、睡眠不足やストレスがかかる時などは過食に走りたい時があります。

私が目指すのは減量ではなく、心も体も健康なメリハリのある体型。

これからはどうやってストレスに対処ささていくかが課題です。