ダイエットに良かれと思って飲んでいたけど私には合わなかった飲み物

 

こんにちは徳永朝美です。

 

今私は身体の余分な脂肪を減らしもっと心も体も健康になる!ことを目標に日々食事に気を遣ってます。

 

そこで私には合わなかった食べ物をご紹介していきたいと思います。

 

まず朝一にバターコーヒーを作るべく購入したギー。今世界中で経営者などが健康を意識して飲まれているとネットで読みすぐさま近くのスーパーへ。ギーとMCTオイルをコーヒーに混ぜて飲んでいました。

1ヶ月程飲み続けていますが、私はバターコーヒーを作る時ココナッツオイルも愛用していて、2通りのバターコーヒーを作っていたのですが、ココナッツオイルの方飲んでいて美味しいし、私には合うようです。

なのでこのギーがなくなればバターコーヒーはココナッツオイル一択かな。

 

続いてヨーグルト。ケトン食の本を数冊読み、ヨーグルトを1ヶ月程食べていましたが、なんとなく合わない気がして豆乳ヨーグルトへ変更。味は牛乳で作られたヨーグルトの方が美味しいと感じるのですが身体の声に耳を傾けてみることに。

 

 1ヶ月程続けた結果私には動物性の物より、植物性の食べ物の方が合うようです。