ダイエット記録6

 

朝5時起床。子供と自分のお弁当作り。

6時にミネラルウォーターにレモンをしぼって飲むそれとバターコーヒー。

 

今朝は3時に目が覚めてしまい、睡眠不足なのと眠りも浅かったので、仕事中にゴマ豆乳ラテとダークチョコレートを食べてしまい罪悪感。ゴマラテも黒糖入っているので飲むの辞めようかな。仕事のパフォーマンスも落ちるし、やはり寝不足はよくない。

 

 

11時半に昼食。500mlのお弁当箱におかずとご飯を入れています。メニューはハンバーグ、椎茸のチーズ焼き、ひじき、ブロッコリー、プチトマト、雑穀米。噛む回数を意識できるようになって来ました。

 

18時半夕食。メニューはブロッコリーとチキンのサラダ、餃子、椎茸の煮物。本当は腹8分目にしたいのに餃子を食べ始めたら止まらなくなってしまい満腹になっても食べてしまう。

食後にプロテイン飲んだ後に何か食べたくてダークチョコ3枚を食べる。本当はダークチョコレートを食べるのもやめたい。

 

今日1日仕事が忙しかったせいか、食欲を抑えられない日でした。自制できるように、背中とお腹に肉がついたままでは嫌でしょ?と自分に言い聞かせる。

 

21時ジムでエアロバイク10分漕ぐ。もっと運動する時間をとりたい。

 

22時に布団に入ってもなかなか眠れずSNSをダラダラ見てしまい、結局23時就寝。

 

反省の多い1日だった。