ダイエット中の今、ハマっている食べ物。

 

徳永朝美です。

 

 私は今、砂糖を極力控えて間食でなるべく甘いお菓子、スイーツ、糖度の高いフルーツを取らない様にしています。

 

でもおやつは毎日食べたいのでその中で私のいちおしをご紹介します。

 

 

f:id:ichiyokai2007:20240425200039j:image

 1つ目は明治ブルガリアヨーグルト

HOMEMADESTORY

職場で先輩が食べていて美味しそうだなって思って買ってみたら本当に美味しい!パッケージに書いてあるように濃厚、かつなめらかでスプーンが止まらない。甘みをたさなくてもこれだけで凄く美味しい。

近くのスーパーで200円位で買えるから普通のヨーグルトよりちょっと高いくらい。だから私にとってこれはご褒美ヨーグルト。おすすめ。

 

f:id:ichiyokai2007:20240425201412j:image

 

次はセブンイレブンさんでお馴染みの冷凍ブルーベリー。

袋を開けた瞬間に広がる甘酸っぱい香りと酸味が癖になる。わたしはこれを豆乳ヨーグルトに入れてオリゴトウをかけていただいてます。

ブルーベリーはダイエットにとてもいいので毎日食べるようにしています。

 

f:id:ichiyokai2007:20240425201246j:image

 

3つ目は3種のミックスナッツ。通院している病院の隣の薬局で1000円で売っていたので購入。スーパーやドラックストアで素焼きナッツを探しても塩分や砂糖、はちみつ、もしくはチョコレートコーティングされていたりしていて何種類か売られていてもなかなかこれといった物が無かったりする。けどこれはもちろん、塩分、油、砂糖不使用。

16g×15袋入りだからお得な気が。私はこれを食後に2袋食べてます。カシューナッツの食感、風味が好きです。

ナッツはダイエット、美容にもいいし、脳の老化防止にもなるのでいい事ずくめ。

ナッツも毎日食べてます。